”Songs”で、山本潤子さんを聴きました。

”清楚な”時間を、ありがとう。
数年前、白鳥英美子さんとのジョイント・コンサートを見に行くチャンスに恵まれました。
二人の「ダブル清楚」にやられ彼女はの歌ではちゃいましたけど・・・。

今、”ユーミン”の「ミスリム」をアナログ盤からmp3取り込み作業をしています。
いろいろな”考え方”はありますが、「海を見ていた午後」は、私としては・・・。
”原作”が好きでして・・・。

潤子さんの歌では、「赤い鳥」時代の「みちくさ」・・・が好きです。
彼女にあってる気がします。


昔、「清志」のRCを手伝ってたころも、”ミスリム”を良く聴いていた。
ヒロ小川から、薦められてカセットをもらっていた。しばらくは、聴かなかったが、あるとき、突然聴いて・・・・、やられた。

だから、「R.C.」やっている時も、カセット・ウォークマンに小川からもらったカセット入れて聴いていた。