たまに、”ギター”を弾きたくなる。・・・たとえ、どんな譜面でも・・・。

それで、気の会う友達の出ている日に、知り合いの店に行く。

ただ、「人の演っている」のを、見たり、聞いたりしていてもいいが、ちょっと面倒な世界になると、立ってみている私の方を見る。仕方なく行って弾く。


"夜店"でどれだけ弾こうが、"自分のポリシー"に影響は無いので、若者やロックオジサンたちが、弾けそうな曲になったら、代わる。
・・・それでいい。それ以上の問題も狙いもない。「気晴らし」・・・。あとは"アンサンブル成れ"。


その"延長線"で、楽器を弾き比べてみた。・・・昨日のことである。
やはり、それぞれに"個性"がある。「PU」の特質で変わる部分が多い。
結構”元気な”「セラミックPU」。
"しっかりもの"の「アルニコⅤ」。
控えめだが"味の宝庫"の「アルニコⅡ」。・・・それぞれ特長あり・・・。



「G3」は来週帰って来るようだ。また、"弾き込み"の日が増えるだろう。
金が無いので、「自分の"オリジナル"付き合って貰うセッション」でスタジオは取れない。「仕事のアレンジ」のリメイクが今週続きそうだ。
 アコースティックな音で、"Variax"で「キザミ」を入れてみようか・・・・。それでも、「リズムポイント」や「アンプモデラーの音作り」のいいトレーニングにはなるだろう。



 「地震」も「放射能」も「消費税」も気にはなるが、"阿保らしくて"書かないことにしている。しかし、「策略」はある。一国民としての策略。とにかく、どんな方法であっても、今の民主党は辞めてもらは無いといけない。段階的にだが、まずは「頼りの無い」自民党を動かすしかないかも。そして、"操る"。
 あくまでも、段階的に中期的な展望観がないと、やれないことなのだが・・・。