OS10.4の世界

マック=Appleに足を踏み込んだのは、いつだったか・・・・・?忘れた。

今、椅子を一回転すると、Macの3909(?)G4が動いてる。
”OS10.4”をインストール中である。



最初は、”Classic Ⅱ”だった。
・・・モノクロ・ディスプレーで、小さな小さなポディーだった。

今でも、隣のビジュアル・ルームの隅に置いてある。

その時、確か、それまでの”KAWAI Q-80”だったかのシーケンサーから、コンピューターに乗り換えるときだった。

友達から買った。数枚のフロッピーディスク・・・・??? FDがどういうものなのかも知らなかった。

その中に、パフォーマのFDもあった。
そして、Midi-Interfaceを買いに行った。
・・・・
システムは、”漢字トーク6”・・・って言ったかなぁ???




今、OS10.4をインストールしていて、バージョンが上がるにしたがって、”手間”も掛からなくなってきている。

面白いユーティリティーも増えている。

次は、デジタル・パフォーマーを入れる。
・・・夜はふけていく。