急に、冷え込んだ。

今朝は、急に冷え込んだようです。
・・・でも、まだイントロ程度ですね。


空気が冷え込むと、その中で生きている私ども人間の思考過程にも影響があるのだろう、感じ方・思考パターンも様々に変化する。
 「創作意欲」と言う点で見ていくと、俄然、意欲が出てくる。このタイミングを大事にするべきだろう。


まずは・・・、歩こう。

***************************************************************

昨日、近所の合唱団の練習に行ってきました。
メロディー歌って、カラオケに半音違い上下3パターンづつ作って行った。


まっ、あんなもんでしょ、男供の合唱団。


初めて15分位したとこで、本気になっている自分に、気が付いた。
「・・・やばい、Be Cool・・・・ 自分!!」

ギター持って行って、半音スケールの発声練習なんかもやったり、もたついた感じになっている皆さんに、リズムの乗り方や長い音符の伸ばし方・・・etc.のフレージングの講義してた。

40代の頃に、いくつか合唱団の運営やアレンジに携わったことを想い出した。
なんか、激励・・・また、激励してました。・・・いつの間にか・・・。