竹田和夫さんの来日で、なんか、昔の人間関係の再発掘に余念がない、今日この頃・・・。

過去のことにとらわれるのは好きではないが、しかし、過去の知人・友人との再会が続いている。

竹田さんとの再会で、宇都宮の「かぼちゃ亭」のオーナー、山口伊津巳さんにメールを書いてみた。

大変にお世話にもなり、一緒にバンドもやっていた時期もある。
ローズウッドのテレキャスターの良く似合う人だった。(もちろん、まだご健在。)
一緒に、リットー・ミュージックで「Rock Guitar Vol.1」を書かせていただいた。

・・・そして、そのメールへの返事は、「おぉ・・・」という書き出しだったように思う。
チャンスがあったら、宇都宮のお店に伺ってみたいと思っている。



高校時代に、不思議な付き合いのあった友人とも、再会した。
「都立日野高校」という、これまた不思議な高校の仲間である。
三浦君、栗原君(故・忌野くん)と同年である彼は、知る人ぞ知る”車”好きである。

たまたま、彼が町田の鶴川在住ということで、在学中に学校の帰りに、彼の車で送ってもらったりしたので、大変に恩もある。


なんか、いろいろと問題のあった人から、メールがあって、その後電話で話して、「付き合い」の再開が決まった。・・・あくまで、"仕事"の付き合いに徹すべきだろう。
それ以上は、「ご勘弁!!」であるが・・・。




様々に、自分の「周りを吹く風」が・・・変りつつある。