”このごろ”のこと。

○とりあえず、今夜の・・・しかもさっきのこと。
TVで奥田民生さんの番組に”真心ブラザーズ”が出ていた。演奏の時に、もしやと思い目を凝らしていたら、案の定、Ds:須貝直人くんだった。

ちょっと前に、いろいろお世話になった。
いろいろなニュアンス(引き出し)を持っているなぁ〜〜〜と思った。以前のリハの時は、ブライアンのリハだったが、”16”の”裏”がどこかで「鳴っている」スタイルだった。

今年の正月に、リハで手伝ってもらったときには、「Rock」だった。
今夜は、ゆったりとした「Rock」だった。


そして・・・

○ちょうど一週間前の土曜の夜に、夜道の帰り道で、屋外の階段の最後の一段を踏み外した。
前のめりに一回転して、気がついたらコンクリートの上に階段の方を頭にして立ち上がった。
 なんか、”うまい感じ”で「左ひざ」→「右ひじ」→「頭」・・・と一回転したカッコウの”受け身”のモーションをとっさにしたようだった。

「右ひじ」は擦り剥けていたので、「バンドエイド」を貼っておいた。
「左ひざ」は”キンカン”をたっぷり塗っておいた。(”キンカン”の表ラベルには、「肩こり」に・・・と書いてある。実際、先日肩こりがひどいので塗っておいたら、翌朝には効いていた。)

 そして、一晩・二晩・三晩・・・・と、様子を見たが、これと言ってひどい”後遺症”は出なかった。
まぁ、この歳である、とんでもない後になって出てくることもあるらしいので、”用心をして”いくことにした。
 「暗い夜道」にはくれぐれも用心をしたい。まして、この歳である。



・・・・で、今日も街まで歩いた。
遠回りして、境川の河川敷(サイクリング・ロード)を歩いて街まで出た。