たまには、こちらに言いたい事を・・・・

いつもは、”ミクシイ”に書きたいことを書いている。
以前、こちらに書き込んだら、訳のわからない卑猥な文章がコメントされてきたことがあった。
ここのところ、そういうことは無くなった。


さて、9月11・12日に、我が母校の都立日野高校の文化祭があるそうな。
ここのところ、その役員の方に会いに出かけることが多くなった。


先日、BSで”清志郎”のことが2時間に渡って番組になって流れた。
その時に、恩師である小林春雄先生が、やたら長く、しかも何回も出てしゃべっていた。

そして、その時に同級生の宮崎くんが、やはり長い時間出ていた。
高校の時に、栗原が書いていた日記に、宮崎くんの事が出たそうな・・・。



あの番組を見て、宮崎と栗原の仲が良く解った。


当時、私は、ほとんど教室にいなかった。
「授業中」というのは、お互いにコミュニケーションはない。